empopo’s blog

海外支援の雑貨ショップ、empopoのブログ

レッドファームさんのグラノーラのご紹介【アールグレイ&オレンジ & ピンクペッパー】

こんにちは、empopo(エンポポ)のMahoです。

現在お取り扱いさせていただいているレッドファームさんのグラノーラ4種類のうちまだご紹介していなかった2種類についてレポートしたいとおもいます。

f:id:empopo:20171228231053p:plain

1) アールグレイ&オレンジ

 

f:id:empopo:20171228231356j:plain

 

【商品説明】柑橘系のベルガモットがふわっと香るグラノーラに、相性の良いセミドライオレンジとオメガ酸脂肪酸たっぷりのくるみでまとめました。

・白砂糖不使用
無添加、無着色、無保存料
・高食物繊維含有
低GI食品
・オーガニック・メープルシロップ使用(セミドライオレンジに使用された白砂糖及び保存料を除く) 

【感想】紅茶の風味たっぷりのグラノーラが味のベースになっていて、さわやかでジューシーなセミドライオレンジも食べ応えがあります。さらにナッツ入りなので贅沢な味わいを楽しめました。

 

2) ピンクペッパー(マカダミアナッツ&クランベリー)

 

f:id:empopo:20171228231745j:plain

 

【商品説明】コクのあるマカダミアナッツと甘酸っぱいクランベリーに、辛味は少なく爽やかな香りのピンクペッパーという意外な組み合わせが見事にマッチしています。

・白砂糖不使用(クランベリーに使用されたものを除く)
無添加、無着色、無保存料
・高食物繊維含有
低GI食品
・オーガニック・メープルシロップ使用

【感想】 グラノーラだけを食べてみるとほのかな甘みがあり、マカダミアナッツのコクが味をいっそう引き立てています。ピンクペッパー入りなのでそれがアクセントになっていてほどよい酸味のあるドライフルーツと好相性でした。

 

レッドファームさんのおいしくて体にもいいグラノーラ、ぜひお試しくださいね。 

★過去のグラノーラについてのブログはこちら

レッドファームさんを訪ねて - empopo’s blog

レッドファームさんのグラノーラを食べてみました! - empopo’s blog

レッドファーム吉川さんインタビュー『グラノーラは優れたアスリート食なんです』 - empopo’s blog