読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

empopo’s blog

海外支援の雑貨ショップ、empopoのブログ

モリンガハーブティーって??

empopoのMahoです。
みなさんモリンガをご存知ですか?
フィリピンをはじめ熱帯、亜熱帯の地域で自生、栽培されている植物です。
調べてみるととても栄養価が高く、インドのアーユルヴェーダにも関連深い植物で300種類もの病気を予防するハーブとして使用されてきたそうです。 身体にはもちろんアンチエイジング、ストレスにもいいそう。
スーパーフードといわれているのも納得!!
 

f:id:empopo:20170117144311p:plain

モリンガの存在はフィリピンに行って知りましたが実は以前からわたしにとっては身近なものだったことに気づきました。

毎年旅で滞在するインドで出てくるカレーの中によくドラムスティックというちょっと固い大きめのいんげんのような野菜がはいっていることがありました。全く知らなかったのですがこれがモリンガのさやだったことが判明、実際は自分の身近に存在していました。
 
(こんな感じのカレーの中に入っています↓)

f:id:empopo:20170116212655j:plain

 
empopoではフィリピン産のモリンガの商品を取り扱っています。Girls, be Ambitiousさんのモリンガハーブティーで、ティーバッグ式なので手軽に飲むことが出来ます。
緑茶のような色で、飲んでみるとうっすらほうれん草のような、ヨモギのようなかおりとお味。濃い目に入れるとピリッと感もあります。ワサビ科の植物なのですこしぴりっとするみたいです。
未体験の味ではありますが飲みやすいです!!
 

f:id:empopo:20170116210747p:plain 

 日本ではまだまだ馴染みの少ないモリンガですが栄養たっぷりでノンカフェインのモリンガティーはお手軽でおすすめですよ!!(ただし妊娠中のかたは摂取を控えたほうがいいようなのでご注意ください)

お取り扱い中のモリンガハーブティーについて↓

f:id:empopo:20170116210844p:plain