empopo’s blog

海外支援の雑貨ショップ、empopoのブログ

商品製作の現場から Lampara House編 その3

empopo(エンポポ)のMahoです。
さあ、いよいよ商品の受け渡し日がやってきました!
 
これまでのLampara Houseとのやりとりを読み逃している方はこちらをご覧ください! ↓
 
生産者のLampara Houseとは、この日までに何度か連絡を取り合い、コミュニケーションも円滑でほんとにスムーズに事が運びました。さすが経験豊富なLampara Houseです。
 
作業場に到着すると、注文の品が希望の個数分きちっと完成していました。それを一つ一つ検品しました。この作業ははとても大切です。日本に持ってきてしまってから不備に気づいても手直しすることは難しいからです。Lampara Houseは本当に丁寧な仕事ぶりで、問題なく検品も終了しました。ほっとしました!
 

f:id:empopo:20161018232041j:plain

 
約束の製作費をお渡しして、ここにempopoオリジナルのライスバッグデニムクラッチが完成しました!
 

f:id:empopo:20161018232452p:plain

f:id:empopo:20161018232506p:plain

はじめて出会ってからたったの20日でゼロから商品化までこぎつけることが出来ました。このスピード感はさすがフィリピンという感じがしました!期待以上の仕事ぶりだったLampara Houseとの今後の展開が楽しみです。ありがとうLampara House!